自作パッケージのバグを修正した件その2

change-topbar-colon と change-topbar-colon-extend をインストールすると、ドキュメントビューアー (evince) が起動しなくなるバグを修正しました。

change-topbar-colon シリーズは、インストールすると /opt/sicklylife/change-topbar-colon*/local.conf というファイルを作成し、そのファイルへのシンボリックリンク/etc/fonts/local.conf として作成するようになっていました。

で、ドキュメントビューアー (evince) は /etc/fonts/local.conf が有効なシンボリックリンクの場合、何故か Segmentation Fault (コアダンプ) で起動しなくなります。なんでやねん…

そこで /etc/fonts/local.confシンボリックリンクにするのではなく、直接 local.conf ファイルをコピーすることにしました。これでドキュメントビューアー (evince) が正常に起動するようになるはずです。

ppa:sicklylife/ppa を追加している場合はソフトウェアの更新でアップデートできます。

普段ドキュメントビューアー (evince) を使用していないので気づきませんでしたorz

俊さん、コメントありがとうございました。