Ubuntu の新しいテーマのバグを報告してみた

Ubuntu 18.10 で新しく採用される予定の communitheme というテーマがありまして、

Install communitheme for Linux, Linux apps in seconds | Snap Store

18.04 にもインストールできるようになっているので試用してみたら、ちょっとしたバグに気づいたので、バグ報告してみたところ、修正していただけました。

Github: Fix bug in app switcher by galgalesh · Pull Request #205 · ubuntu/gnome-shell-communitheme · GitHub
Launchpad: https://git.launchpad.net/~communitheme/communitheme/+git/gnome-shell-communitheme/commit/?id=e9db5af194bd09413b5fd8a31bbc649c639f94e2

  • Github のアカウントを持っていなかったので開発者の方に直接メールを送付。Sebrechts さん、ありがとうございました。
  • 下手くそな英語しか書けない場合は、スクリーンショットやスクリーンキャストを用意すると通じやすくなるかも。
  • さらに修正箇所が分かっている場合は diff コマンドで差分を作成して提示すればより良いかも。
  • ハンドルネームやサイト名はもっと考えて付ければよかったなと、メール書いてる時にふと思ったりした。まさか10年もこの名前を使い続けるとは思わなかったんだもの…